純研博客
 
がるるるるるぅ!出かけまくってやる!
 



2005年7月23日を表示

松並木調査

7月22日

姫街道の松並木問題のインタビュー調査を行った。
2人に話を聞いた。
いろんな内部事情を知ることができた。
葵東と葵西の意見の違いとか
共通して言えることは教育委員会がリードしてがんばっていることだった。

松並木を実際に見た感想としては結構きれいだとは思った。
でも、やっぱり住民からすれば邪魔かもしれない。
とにかく歩道が不便。
苦情(反対意見)は住民からがほとんどだけど、それもうなずける感じ。
みんな文化財は守れ!っていってるけど、実際にそこに済んでみないとわからないなと思った。
そもそも松並木の下の歩道を歩く人は住民やその付近の人だけだし。
遠くの人が伐採するなとか言うのはなんか違う感じ。
でも、松は誰のものかと考えたときに、はっきり区別することはできない。
姫街道を通勤している人かも知れないし、住民かもしれない。それとも旧浜松市の地区全体のものかもしれないし。
まぁいろいろ面白い問題だと思った。



7月23日(土)00:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地域社会と情報 | 管理


(1/1ページ)