純研博客
 
がるるるるるぅ!出かけまくってやる!
 



学芸員

トヨタ会館

2005年1月10日

トヨタ会館

レクサスに乗った
MR-Sが意外に寝そべってる感じだった。
今日の部長頭下げすぎでした。
実習日誌終了!
高速楽しい!
豊橋と豊川って意外に遠い。
トヨタの展示館がバラバラ有るのは不便だな
どっか一カ所にまとめて。



1月12日(木)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学芸員 | 管理

フェルケール博物館

2005年11月18日

フェルケール博物館にいった
缶詰も盛ん
フェルケールおじさんがいた。
清水港は主に木片を輸入
富士へ
なるほど
浜松の企業(輸送機械)などは豊橋ではなく,清水へ
これも静岡県発展のためか?
そんなことを思った。



11月19日(土)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学芸員 | 管理

鈴廣 かまぼこ博物館

2005年9月28日

鈴廣 かまぼこ博物館
意外に面白い
さすが鈴廣
展示解説の仕方がいろいろあって面白い
かまぼこの不思議などを解説してあった。



9月29日(木)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学芸員 | 管理

神奈川県立生命の星地球博物館

2005年9月28日

神奈川県立生命の星地球博物館
でかい
きれい
視覚的に訴える



9月29日(木)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学芸員 | 管理

田原市民俗資料館

2005年9月15日

田原市民俗資料館
田原城桜門の真正面
入場料無料
客がいないときは、照明も空調も消している雰囲気
入ったら、「今電気付けるからねー」と言われた
元田原町立技芸高等学校校舎らしい
廊下や扉がそれっぽい
1階は農業・漁業の歴史、2階は養蚕・商業・工業の歴史と衣食・生活・信仰の展示
人々の生活資料や、セメント工業の歴史が見て取れた
パネルも新しく、見やすかった
ただ、凝縮して並べた感が伝わってきた。
隣に小学校がある。
かのヒロシが通っていた小学校。
睡眠による授業妨害で有名なあのヒロシですけど・・・(笑)



9月16日(金)00:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学芸員 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後