純研博客
 
がるるるるるぅ!出かけまくってやる!
 



市博オリエンテーション

7月21日

浜松市博物館のオリエンテーションに行く。
内容は前回とほとんどかわらなかった。
学芸員がまったりしているせいか、学生もまったり。
久々にニューフェイスを見た。
なんかやりにくい。
それにしてもコミュニケーション不全のメンバーが多いと思った。
自己分析したら内向な感じ。
学芸員目指す人というのはそういう人が多いと思った。
浜松市が広域合併したおかげで、浜松市は誇れるものが増えた。
1.城の数
100ぐらいあるかも
1市の中で100だったらかなりのレベル
おそらく日本一
是非城めぐりしましょう。
2.街道の数
歴史的な街道が増えそうです。
3.銅山跡
龍山万歳

まぁそんな感じ。
博物館ではなんか企画をすることになりそうです。
他の館はどうなっているんだろうか。
城関係や城めぐりツアーを企画してもいいと思った。でも、せっかくだから新しい試みをやってみたいと思う。



7月22日(金)00:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学芸員 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)