純研博客
 
がるるるるるぅ!出かけまくってやる!
 



浜松市美術館

5月12日

浜松市美術館にいった
絵画については興味ないのでよくわからなかった。
2階が仏像展だったのでよかった。
朝鮮の仏像は特徴がある。
というか銅を節約するために背中を削って空洞にするのはやめてください。
塗金青銅の仏像が多かった。
いつか一木造の立派な仏様を見てみたいものです。
展示品のショーケースと照明の話。
仏像は明るい照明でもいいけど、絵画は薄暗く照明を当てるのがベスト。
絵が傷んでしまうため。
絵の額は当時の作風に合わせたものを修復の作る。
先生の話は役に立ちます。
美術館は美術館なので立体物を展示するには適してないと思った。



5月13日(金)11:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学芸員 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)