純研博客
 
がるるるるるぅ!出かけまくってやる!
 



浜松市博物館

5月19日

浜松市博物館に行く。
学芸員のありがたいお話を聞く。
私たちの企画したいこと・・・
さっぱり
博物館のイベントには楽しそうなことが多い。
展示だけでなく、講座やフィールドワークみたいな企画もあっておもしろそうだと思った。
是非参加したい。
7月に浜松市が合併するので、合併記念の特別展もいつかやるらしい。
楽しみです。
博物館は博物館だけあって、立体物が中心だった。
説明パネルも視覚的に作られていると思った。
美術館と博物館はやっぱりタイプが違う気がする。
浜松市博は浜松の博物館だけあって古代に特色がある。
これも蜆塚のおかげ。
そのうち伊場にも行かなきゃ!
実は浜松市博にはいったことがあるが、蜆塚遺跡の方には足を運んだことがない。
蜆塚→伊場の遺跡巡りをしたいと思います。



5月20日(金)12:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学芸員 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)